●ダブルジョパティの法則。未顧客の発見。
ブランディングに関する法則です。小さなブランドは売上げを構成する顧客数(=浸透率)と購入頻度(=ロイヤルティ)の両方が少ない事が多く、両者のインパクトが、売上げ、ダブルで影響することを説明する法則です。
売上 = 購入者数 × 購入頻度 × 客単価
1)ロイヤルティは、ロイヤルティ施策によって高まるのではなく浸透率の増加に伴って高まる。ダブルジョパティの不可逆性
2)カテゴリ消費量はマーケティングで変えられない。
3)既存顧客のLTVは過大評価されやすい、ので注意が必要。
4)ROIを成果指標として追っても売上トップラインは増えない。
お気軽に
お問い合わせください

営業時間:9時~18時(土日祝除く)
